化粧品の選び方

化粧品の選び方は、難しいです。その化粧品の選び方についての情報を紹介していきます。
★スキンケアの教科書〜化粧品との上手なつきあい方〜

化粧品

化粧品の試供品

化粧品を選ぶ時に大切なのがその商品が果たして自分の肌に合うのかと言う点です。

肌は一人ひとり違っていて主に普通肌、乾燥肌、脂肌などの肌質タイプに分けられます。肌のタイプが違えば使う化粧品もそれに合った物を使わなければトラブルの原因になります。

これまでは、個人個人で実際に自分の足で化粧品店を回って質問したりアドバイスをもらったりして化粧品を購入していたのですが、体力的にかなり疲れていました。

しかし、高価な化粧品ですから購入した後で自分の肌に合わないというようなことを避けるためには仕方のない事だと思っていました。肌に合わなければ、お金の無駄になりますからね。

これらの問題を解決するには化粧品の試供品を使ってみることが一番確かな方法です。試供品は実際の化粧品店でももらえますし、通販化粧品のホームページからでも入手可能です。

試供品を使ってみれば自分の肌に合うかどうかがすぐにわかります。できるだけたくさんの試供品を集めた方が良いですね。

化粧品の試供品ということで、使える量は少ないのですが、自分の肌との相性を確かめるには十分です。使いたい化粧品がある場合は、問い合わせて事前にサンプルで確かめるのが良い方法です。

なお、ドクターケイやドクターシーラボをはじめハーバー、ラサーナ、オードファブールなどのメーカーも試供品を用意しています。